『自分磨きとは』

みなさんは
「自分磨き」をしてますか?

”自分磨き”といえば
髪型や化粧など、外見ばかりに
気が行ってしまいがちですが
人間の本当の魅力は
そういった表面的なものでなく
内面からあふれる感性の豊かさ
だったりします

どんな時も
楽しい時には思いっきり笑って
悲しい時には思いっきり泣いたり
感情が豊かな人は、輝いて見えます

自分の感情に素直でありたいものです

内面を磨く、という事は
自分に自信を持つ、自分を好きになる
という事が大切になってきます

今の自分が好きですか?
もしそうでないなら
「どんな自分」が好きですか?

「本当はこうしたいのに・・・」
「もっと自分はこうなのに・・・」

”仕事”や”家庭”や”お金”や”時間”などに
振り回されて、「本当の自分」を
見失ってしまっていませんか?

そんな時こそ「自分磨き」が必要です

「自分磨き」とは
「本来の自分」を取り戻す
「好きな自分」を作り上げていく
作業なのです

たまに、「趣味がない」
「したいことがない」なんて
寂しいことを言う人がいます

きっとこれまで
”何かに出会う”経験がなかったのでしょう
そんな人は、どんどん色んな所に
出かけて、未体験を経験しましょう

そのうち、きっと心動くものに出会います
世界には、まだまだあなたの知らない
楽しいことがいっぱいあります

また、好きでもない仕事で
自分を我慢しているなら
転職をお勧めします

多少の給料が下がっても
自由にできる時間を取り戻す

そして、”自分が喜ぶ活動”
興奮したり、感動したり、
落ち着いたり、充実したり・・・
そんな時間を最低1ヶ月に一度は
持つようにしましょう

「よく遊び、よく働き、よく稼ぐ」
3拍子そろってこそ
充実した人生ではないでしょうか?