『自分に馬力をかける』

 

みなさんはこれまでに
練習を重ねて上達したり
何かを達成した経験はありますか?

勉強でもスポーツでも
自分に大きな負荷をかけて
やり抜いて、手にした経験です

辛い練習を乗り越えたり
自分の体にムチを打つような
鍛錬を重ねるトレーニングだったり
寝る間も惜しんで勉強したり

普段、簡単にやらないような
努力を続けると
それまでと違った成長を始めます

自分自身に”馬力”をかけることで
想像以上の成長を遂げるのです

しかし、その能力は
できることを繰り返していても
成長できません

”ちょっと無理してチャレンジする”
くらいが人を成長させてくれます

そして、そのチャレンジを
継続させることが大切です

自分に負荷をかけ、努力を続け
やがて目標を達成する

このプロセスで最もしんどいのは
どのタイミングでしょうか?

それは、”やり始め”です
そして次に、”続ける事”です

みなさんも、目標を持って
副業に取り組んだなら
無理のないチャレンジでなく
自分にとって、ちょっとしんどい位の
チャレンジをやり始めるべきです

そして、次は”継続”です
結果が出なくても続けなくては
成長はありません

逆に、ちょっとやって
結果の出た人は”ラッキー”なだけです
自分の実力ではありません

まだ始めて間もない人も
もう結構長く活動する人も
今一度、
”自分の成長”に目を向けてください

始めたばかりの頃は
”気付き”の連続だったのでは?
新しい価値観に触れて
”成長”を実感したのでは
ないでしょうか?

最近、自分の成長が感じられない人は
自分に”負荷”をかけてみましょう

馬力をかけなければ
何も生み出しません